1. メディコ
  2. 東京都の口コミ
  3. 小平市の口コミ
  4. 国立精神 神経医療研究センター
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 東京都9

国立精神 神経医療研究センター の看護師他の職場口コミ・評判(8件)

東京都小平市小川東町四丁目1番1号

3.6
口コミ8名

職種を選択

国立精神 神経医療研究センター 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

4.75

女性の働きやすさ

回答日:2022年09月12日

私が勤務していた当時は神経内科病棟と主に脳外科をする手術室に1年ずつ配属されていました。神経内科病棟では遅日勤と早番が連続して組まれることもありましたが、師長さんに相談することで徐々に改善していきました。また、夜勤と残業が多く体調が崩れてからは、私が病院敷地内の寮生活だったこともあり早番のみのシフトにしてくれたりと融通を効かせて体調改善を応援してくれました。
2年目に手術室に異動した理由は体調不良が続いたためですが、そこは日勤のみで徐々に体調も改善していきました。
女性はやはり男性より体力面で心配なこともあると思いますが、このように配慮がなされることでとても働きやすい職場でありました。ワークライフバランスに関しても評価できる、とてもホワイトな職場です。立地は小平市で西武新宿線萩山駅最寄りですが、寮も完備で家賃も安く広めの綺麗な部屋が提供されるため心地よく生活が送れました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.63

ワークライフバランス

回答日:2022年11月17日

神経内科勤務でした。 基本的に日勤夜勤共に忙しく、残業もかなり多かったです。 スタッフの関係性はまあまあそれなりにでしたが、...(残り63文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2018年頃

3.63

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2018年09月06日

国の機関なので、研修に力を入れています。新人研修ではラダー研修を行っており、年数にあった研修プログラムが組まれています。また、ラダー研究以外も研修があり、専門領...(残り82文字)

参考になりましたか?

0
0

国立精神 神経医療研究センターの就職/転職の評判・口コミ(8件)

「私が勤務していた当時は神経内科病棟と主に脳外科をする手術室に1年ずつ配属されていました。神経内科病棟…」といった病院関係者による口コミや、他にも「女性の働きやすさ」「研修・教育体制・スキルアップについて」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。