1. メディコ
  2. 千葉県の口コミ
  3. 袖ヶ浦市の口コミ
  4. 袖ヶ浦さつき台病院
  5. 職場口コミ
  6. ケアマネージャーの口コミ
働きやすい 千葉県23

袖ヶ浦さつき台病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

千葉県袖ケ浦市長浦駅前5-21

3.2
口コミ5名

職種を選択

袖ヶ浦さつき台病院 ケアマネージャーの職場口コミ

ケアマネージャー

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

2.00

職場の雰囲気

回答日:2021年03月15日

理事長の医療に対する真摯さに感銘を受けて入職しました。
同じような志のスタッフが多いのではないかと考えていましたが、実際は大きく異なり、お互いの足の引っ張り合いが顕著なとても良いとは言えない雰囲気でした。
退職者も多く、毎年多くのスタッフが自部署他部署問わず退職していました。そんな雰囲気から来るストレスが、患者さんに及ぶ事のないように気を配っていましたが、ある日、外来の患者さんの面談をしていた所に男性職員が乱入し、私の目の前で患者さんを怒鳴り始める場面に遭遇しました。
私は状況がよく理解できず、自部署の部長へ報告。その男性職員は注意を受けましたが、半年後には係長に出世。
その男性職員を出世させた理由を部長に尋ねると「同部署で唯一の男性だから」と。
その後はその男性職員の態度はさらにエスカレート。様々なハラスメントが横行するようになりました。
女性職員同士で結託するのかと思いきや、男性職員にゴマをする者、この事をネタに気に入らない職員を追い落とそうとする者等が続出する始末。
職場の雰囲気による、精神的な疲労から患者さんに真摯に向き合う事が難しくなった為、退職を決意するに至りました。

参考になりましたか?

0
0

袖ヶ浦さつき台病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「チーム医療の実践については、病棟によってできている病棟とできていない病棟がありました。回復期病棟、地…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「退職理由・退職を希望する理由」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。