1. メディコ
  2. 東京都の口コミ
  3. 八王子市の口コミ
  4. みなみの病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ

みなみの病院 の看護師他の職場口コミ・評判(4件)

東京都八王子市みなみ野五丁目30番3号

2.8
口コミ4名

職種を選択

みなみの病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.38

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年08月12日

給料は近隣の病院と比べても高い方だと思いますが、看護師は夜勤を月に2回しないと給料2割カットになるのと(コメディカルは夜勤しないのに満額もらえます)、傷病手当金も無く、病気になったら…と思うと、若いうちしか働けないです。
誰とは言えませんがバワハラ体質で、イエスマンで無いと昇格出来ないらしく、仕事が出来るかどうかや人柄は評価されていない様です。
その上、管理職を一般職が評価する方法が無いので、上司に改善を求める事もできません。
制服も支給では無く、一部病院負担で自己購入で、靴は完全な自腹です。
制服は最近は一部病院負担なままなのに、指定の物で無いと一部負担もされなくなったそうです。
感染対策も信じられない程ずさんです。
持ち込み寝具や除圧用クッションは当たり前、それだけでも感染対策されていないのに、家族による洗濯のルールもありません。
懸濁ボトルも定期交換されず、汚くなったら部長室にお願いして古い物と新品を交換してもらえます。
懸濁ボトル洗う用の道具もきちんと準備されておらず、古くなったシリンジ用ブラシで洗う為に余計に傷がつく状態でした。
最近はコロナ関連の仕事を法人内でしているのに、コロナ発生時の対応も曖昧らしく、何も改善していないどころか悪化しているみたいです。
国から指示された部分だけ感染対策しているのでしょうか。
詳しくは言えませんがVIPとされるVIPでは無い患者さんが一定数おり、特別扱いされたりワガママが通ってしまい、そのしわ寄せは他の患者さんに行ってました。
事務職もかなりいい加減で、年末調整は毎年提出の数日前に配布されたり、退職後の対応も悪く困っている人もいました。
もちろんちゃんと仕事してくらる方もいましたが、ケアさんの離職率が高く、ケアさんが辞めてしまわない様に注意や指導もされない為、褥瘡発生が頻発したり、患者さんの寝姿はだらしなく、自分の家族がこん寝かされ方していたら許せないと感じる事ばかりでした。
他にもたくさんありすぎて、長く働くのは無理だと判断しました。
転職を考えている人には本当におすすめ出来ない病院です。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

3.38

ワークライフバランス

回答日:2022年03月22日

日によりますが、定時で退勤出来る時も多く、年間休日数も多いです。 病棟会は勤務時間内に行われ、強制参加ではありません。 院内研修もビデ...(残り67文字)

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

2.88

職場の雰囲気

回答日:2021年03月08日

看護師はパートと常勤。他は介護士、作業・理学療法師が主に病棟で働いています。患者さんは脳疾患・指定難病・認知症の方が多く高齢者の方が多いです。短期入院から長期入...(残り194文字)

参考になりましたか?

1
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.00

職場の雰囲気

回答日:2020年10月10日

病院の作りが最悪です。動線が悪すぎて物に当たります。 有名なデザイナーが作ったらしいですがもはや人間性を疑うレベルですね。 スタッフもお局が多...(残り71文字)

参考になりましたか?

1
0

みなみの病院の就職/転職の評判・口コミ(4件)

「給料は近隣の病院と比べても高い方だと思いますが、看護師は夜勤を月に2回しないと給料2割カットになるの…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「ワークライフバランス」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。