1. メディコ
  2. 栃木県の口コミ
  3. 壬生町の口コミ
  4. 獨協医科大学病院
  5. 職場口コミ
  6. 医師の口コミ
働きやすい 栃木県12

獨協医科大学病院 の看護師他の職場口コミ・評判(33件)

栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880

2.7
口コミ25名

職種を選択

獨協医科大学病院 医師の職場口コミ

公開口コミ
医師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2024年頃

4.88

職場の雰囲気

回答日:2024年03月14日

研修医として働いており、3年目(専攻医)からはこちらで内定をいただき、引き続き就職させていただくことになった。
どの科の上級医も垣根が低く、こちらの体調や考えをしっかりと聞いてくれる。
私は母校というのもあるが、他校から来ている研修医もたくさんおり、全く出身校は関係なく扱ってくれる。
また、自分のペースでハイパーにもハイポにもできることも魅力の一つ。2年目はほとんど選択制なので、ゆるふわな人は全部ハイポ科目にすれば天国のような1年だろう。あと研修医同期の仲も良い。
国家試験後、厳しい研修医生活が待っていると思っていたが、全く恐るるに足らなかった。
一応、救急、内科6ヶ月、外科は少し大変だということは言っておく。とはいえ、山場だと言われている救急でさえ、7〜20時で当直週1であり到着の次の日は帰られる。一般的な企業と比べてもこれ以上の労働時間の会社はたくさんある。証券会社とかのほうが明らかに大変かと思う。

参考になりましたか?

0
0
医師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.13

ワークライフバランス

回答日:2022年07月21日

医師という職業柄ワークライフバランスを求めてよいかは難しい所だが、やはり科目を選ばないとワークライフバランスをとるのは困難。この病院に限ったことではないかもしれ...(残り126文字)

参考になりましたか?

0
0

獨協医科大学病院の就職/転職の評判・口コミ(33件)

「研修医として働いており、3年目(専攻医)からはこちらで内定をいただき、引き続き就職させていただくこと…」といった病院関係者による口コミや、他にも「職場の雰囲気」「ワークライフバランス」「入職試験・面接対策」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。