1. メディコ
  2. 三重県の口コミ
  3. 津市の口コミ
  4. 藤田医科大学 七栗記念病院
  5. 職場口コミ
  6. 作業療法士の口コミ
働きやすい 三重県4

藤田医科大学 七栗記念病院 の看護師他の職場口コミ・評判(26件)

三重県津市大鳥町424番地の1

3.3
口コミ9名

職種を選択

藤田医科大学 七栗記念病院 作業療法士の職場口コミ

作業療法士

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

2.25

給与水準・福利厚生

回答日:2022年01月12日

福利厚生は充実していると思いますが、残業を申請する場合は上司の許可が必要です。業務時間内では終わらない業務もあるため自己研鑽になることが多くあります。3人1組のチームで休みを回すことが基本となっており、有給はとりずらくなっています。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

3.13

職場の雰囲気

回答日:2020年08月25日

作業療法士、理学療法士、言語聴覚士で形成されるリハビリチームの関係は非常に良く、話しやすい雰囲気があります。しかし、係長以上とそれ以下の関係は希薄で相談しやすい環境ではありませんでした。しかし、看護師とのパワーバランスが悪く、看護師の権力が非常に強いです。医者は大半が優しい人が多いですが、厳しい医師もいます。リハビリテーションチーム内は非常に良い雰囲気ですが、経験年数3年未満のセラピストが多く、非常に若いです。なので、新卒意外での入社は余程の自信かスキルがないと、辛いと思います。とにかく若いです。言い換えれば、それだけ人がやめているのが事実で、私もそのうちの一人です。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

4.13

チーム医療の実践

回答日:2018年11月20日

病棟内でPT、OT、ST、看護師、介護士がAチームとBチームに分かれ患者様を担当していたのでチーム内での症例検討会を頻回に行い、退院までのリハビリの目標が立てやすかったです。
ミニカンファレンスを定期的に行うことでゴールや進捗状況がわかりやすかったです。病棟内に訓練室があることで病棟での訓練もしやすく、生活に密着したリハビリを提供しやすかったです。
PTとOTはチーム内でも3人1組でグループを組み患者様をみており、患者様の情報共有ががしやすくチーム医療体制が整っていました。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

4.13

自慢の施設・設備

回答日:2018年12月10日

作業療法室や理学療法室は広々として開放的でリハビリがしやすい雰囲気です。病棟内に訓練室があり、廊下となら堺は窓になっているので、見学の方も訓練内容が見渡せます。
特に新棟は廊下は幅が6メートルととても広く、自主トレとしても歩行練習がしやすくなっています。作業療法室には練習用の浴室やトイレなどが置いてあり、日常生活動作の練習がしやすくなっています。
また上肢機能訓練のための電気療法やロボット、高次脳機能の障害のための検査セットや訓練道具、運転シュミレーターなど、さまざまな器具があり、退院後の生活を想定できるような訓練ができる環境になっています。

参考になりましたか?

0
0

藤田医科大学 七栗記念病院の就職/転職の評判・口コミ(26件)

「休日は比較的多めであり、10日/月以上は必ずあったと思います。毎月希望休を3日程度取れました。希望は…」といった病院関係者による口コミや、他にも「ワークライフバランス」「退職理由・退職を希望する理由」「入職試験・面接対策」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。