働きがいのある 愛知県 34

名古屋市立西部医療センターの作業療法士の職場口コミ
愛知県名古屋市北区平手町1-1-1
3.12
5名
職種を選択

名古屋市立西部医療センター作業療法士の職場口コミ

作業療法士男性 / 退職済み(正職員) / 2015年頃

4.00

自慢の施設・設備

回答日:2022年07月12日

名古屋市の北部にある総合病院で、特に周産期医療に力を入れている病院です。当時は名古屋市立の病院でしたが2022年度から名古屋市立大学の附属病院として教育・研究にも力を入れています。全国でも数少ない癌に対する陽子線治療センターを併設しているなど、地域の先端医療に貢献しています。
産婦人科の患者さん(妊婦さん、乳幼児)が多くいらっしゃり、リハビリテーションの領域でもNICU(新生児集中治療室)、GCU(新生児回復室)にいる乳幼児へ介入することも多くありました。もちろん総合病院ですので一般的な疾患(脳卒中、整形外科疾患)のリハビリテーションも展開しています。
おすすめは4Fにある屋上庭園「ひだまりの丘」です。院内とは思えない広い庭園があり、四季折々の草花が楽しめる患者さん・家族・職員皆が集まる癒しの設備です。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

最近口コミのあったお近くの病院

名古屋市立西部医療センターの作業療法士の職場口コミ(1件)

「名古屋市の北部にある総合病院で、特に周産期医療に力を入れている病院です。当時は名古屋市立の病院でした...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
medicoでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。