1. メディコ
  2. 大阪府の口コミ
  3. 堺市東区の口コミ
  4. 日野病院
  5. 職場口コミ
  6. 理学療法士の口コミ

日野病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

大阪府堺市東区北野田626番地

2.3
口コミ4名

職種を選択

日野病院 理学療法士の職場口コミ

公開口コミ
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2013年頃

2.13

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2021年07月05日

研修等は申請すればある一定の費用まで負担してもらえてました。
しかし院内で伝達講習をしないといけないため、仕事量は増えてしまいます。

今は変わっている可能性はありますが、当時は教育研修はかなり少ない方でした。

当時一年目で勤務した時は、資格交付された瞬間から単位数を取りに行くよう指示がありました。仕事に対して効率よくできる方ではなかったのもあり、右も左も分からない状態で現場に立ち、ミスをすることで学習してました。

今振り返ると自分にとっては職員とホウレンソウが取りづらく自分の責任での失敗もありますが、教育指導をもう少し入念にしてもらえたらと思ってます。

リハビリテーションの方針は事務の方が決定権を持っており、課題思考型のリハビリが中心となっています。

ADLやQOLの部分や患者さんに寄り添う形でのリハビリは良いのですが、機能的な部分を無視した理学療法を強いられ、それに抵抗があった為、退職しました。

他社との対応やコミュニケーションなどの成長はあるかもしれませんが、知識、技術面での成長は環境として得られないと思います。

参考になりましたか?

0
0
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2013年頃

2.13

給与水準・福利厚生

回答日:2021年07月05日

その当時の話になりますが、勤務年数が増えるごとに基本給の昇給が年間約8000円程約束されていましたが、2年目以降より全く告知なく基本給への昇給がなくなりました。...(残り154文字)

参考になりましたか?

0
0

日野病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「研修等は申請すればある一定の費用まで負担してもらえてました。 しかし院内で伝達講習をしないといけない…」といった病院関係者による口コミや、他にも「研修・教育体制・スキルアップについて」「給与水準・福利厚生」「自慢の施設・設備」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。